人生に境界線なんて存在しない

ポジティブシンキング

可能性は無限大。

若いうちにチャレンジを。

いくつになってもチャレンジを。

 

世の中では、上記のような

前向きな意見がよく聞かれる。

ポジティブシンキングという

考え方もある。

 

できない理由探し

うさんくさいな、

そうは言ってもな、

時間もお金もないし。

できない理由を探して

二の足を踏んでしまうことはよくある。

 

ギャップ

理想と現実のギャップ。

人生はこのギャップにおける

せめぎあいの連続だ。

そして多くの場合、

現実が勝つ。

 

勝つというよりも現実は負けない。

なぜならみんな現実を守りたいから。

 

現実を選択すること

もちろん誰しも生活があるので、

現実を選択することは

間違いではない。

 

しかし、現実を選択することの連続が、

自分自身の世界を

小さくしてしまっている。

自分自身で

小さな境界線を引いてしまっている。

 

どうやるか、何をやるか

今の世の中、

できないことなんて何もない。

 

とりあえずはやってみる。

 

やるかやらないかを選択することに

頭を使うのではない。

 

どうやるか、

何をやるかに頭を使った方が

自分自身を成長させる。

 

小さなことから

大きなことをやらなくてもよい。

 

嫌いなものを食べてみる。

苦手な人と食事をする。

目上の人に自分の意見を伝える。

 

何でも良いので、

小さなことから「やる選択」をして、

自分の境界線を広げていこう。

そうすれば、

新しい世界が見えてくる。